2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Personal Shield Pro

2011.08.28

昨日いきなり、パソコンが変で。

パソコンの画面に、見たことのない Personal Shield Pro という

なにやら 怪しげなソフトが立ち上がって、

「あなたのPCは危険な状態です」みたいな画面で、駆除を勧められて・・・

うーん・・・。

どうやら、ウイルスに感染しちゃたみたいヾ(´゚Д゜`;)ゝ 

調べてみると

Personal Shield Proって、ウイルス検出ツールを装ったインチキ詐欺プログラムらしいです。
アンチウイルスソフト(ノートン、ウイルスバスター、ウイルスセキュリティなど)は、このウイルス対策をユーザーに代わってやってくれないらしんですよ~

。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

とりあえず、いろいろ調べて、Personal Shield Pro の ウイルスは駆除削除出来ましたが・・・。

べつに、hirokoはエッチなサイトばっかり見たたんじゃないんだよ~











Comment

TS
Dear Mrs.hiroko

 この度は、貴重な情報を提供いただき誠にありがとうございます。

早速、関係部署にご連絡させていただきました。

また、何かありましたらどうぞよろしくお願い致します。
2011.08.30 at 08:27 #- URL [Edit]

hiroko
Dear.TS様
は~い。貴重な情報だったかな~。hirokoはパソコンのことあまりよくわからないので、ウイルス感染なんて、しばしばあることなんですよ・・・・。自慢することじゃナイけどv-12。勉強しなくちゃいけないこといっぱいです。教えてくださいね~v-346
2011.09.01 at 11:37 #- URL [Edit]

コメントの投稿

:

:

:

:

:

管理者にだけ表示を許可する